サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

初心者向けの投資の基礎教科書本をみたいなのを読んでおくべきか

BitFlyer、Coincheck、Zaifの郵便確認まで暇である。

f:id:saito40:20180110024723j:plain

僕は投資の知識が何にもない

といっても実際にどこでどの通貨を買うかとか考えておく必要があるんだけど、それよりも投資の初心者向けの教科書的なのをまず読むべきか迷う。

BitFlyerなどには経済に影響のあるイベントなんかを書いてあるけど、さっぱりわからん。

でも、こういうのって習うより慣れろ的なのもあるだろうし、そもそも仮想通貨に関して一定の評価を得ている投資本なんて無いだろうしね。

なので虎の子の10万円を元に血の出るような思いで勉強していくしかないのかもねー。

10万円が消えると本当に血がでちゃうけど……。

リアルタイムのテキストとしては仮想通貨ブログも「儲かっている私が教えます!」的な奴は怪しいし、同じ目線でおっかなびっくりドキドキ投資している方が俺は好きだな。

経済評論家の三橋貴明が10代妻に暴力振るって捕まる

話は飛ぶけど、経済評論家の三橋貴明さんが捕まったのはちょっとショックだった。

おはよう寺ちゃんというラジオに新年早々出演していて、今年は本の出版を減らして内容を濃くしていきたいみたいなこと言っていたんだ。

それに経済評論家としては上念司より落ち着いていて、また違った見方も提供してくれるので好きだったんだけどね。

まあ、まさか30歳下の10代の若い嫁の腕に噛み付くなんてねぇ。

三橋貴明って身長184~5cmぐらいのガタイの良いおっさんなんだし、女性に暴力振るっちゃダメでしょ……。

www.sankei.com

なーんてことを考えていますが、とりあえずこの3社を最初に利用するなら、どれにするかそろそろ調べておくべきですな。

BitFlyerにしようかと思っていたけど、手数料含めてちゃんと調べよう。