サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

君はうねり取りという最強の投資方法を知っているか?

仮想通貨取引所の本人確認作業って今バブっているのもあって、かなり時間がかかるようね。

なんと!

このブログを開設した時点で先にやっておけば良かったはー。なんかアルトコインが暴落したりしているらしいけど、何にもできないので蚊帳の外。

ということで本人確認までの間はダラダラ雑談でも書いていこうと思う。

f:id:saito40:20180110024723j:plain

唯一の投資知識であるうねり取り

投資に関する知識はゼロだと書いてきたが、実は1つだけ知識がある。本当にひとつだけで、それは「うねり取り」というものだ。

これを知った経緯をまず書いておくと、10年ほど前にとあるブログに行き着いた。

もうそのブログタイトルもURLも覚えていないんだけど、「うねり取り」で稼いでいるということだった。

その人はアフィリエイトでも100万円ほど稼いでいるといっていたし、商才があったのかもしれない。

何はともあれその「うねり取り」は僕が知っている唯一の投資知識で、なおかつなるほどと納得したものだ。

うねり取りとはどんな投資法か?

  1. 基本は一つ、もしくはごく少数の銘柄のみを売買します。
  2. その銘柄に詳しくなります。
  3. その銘柄の株が下がっているなという時に買い、上がった時に売るだけです。

以上がうねり取りの簡単な解説。

まとめもある

matome.naver.jp

 

入門書も出ています。

うねり取りならオラにも出来そうだな!

たくさんの銘柄を扱わないことでファミコン並みの性能のオラでも出来そうだな!と思っている。

と言っても銘柄の選別、底値を見極める力も必要とされるから、簡単ではないらしい。

でも、もし投資の世界に足を踏み入れるならこの戦略しかないと思っていたので、これを仮想通貨でも使ってみたいような気もする。

でも、仮想通貨は歴史が浅すぎて無理なのかな。

とりあえずうねり取りは新しい本も出ていて、資金100万から始められるそうですよ。