サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくバイトとかに専念する

貧すれば鈍するというか、昨年末の仮想通貨高騰を聞きつけた俺みたいな負の塊どもの重さに負けたのか、ガンガンに下がっている仮想通貨。 ええ、私のなけなしの25万円もこんな調子です。 もうね、何もすることもないよ。しばらくは放置してバイトとか他で稼…

コインチェックは単なる被害者ではなかった

いまいち仮想通貨業界や仕組みについて疎いので、今回のコインチェック社の事件も若い経営陣が海外の目ざとい悪にうっかりやられてしまったぐらいに思っていました。 日本人にありがちな、スラム街に金目のモノを見えるかたちで持っていっちゃったみたいな。…

仮想通貨全般の価格が戻ってきているから今が買い時?

何やらわからん間に戻りつつある仮想通貨。 案外2~3日したらあっさり戻ってそうだけど。 とりあえずネムでもモナでも買っとくかという気持ちになるけど、コインチェックがそうとうキナ臭そうなニュースも見るし、もう一回落ちそうな気もする。 検索ワード…

Zaifに5万円入れたけど怖くて何もできないぞ!

TBS系列で放送された身元捜索の奴、DNA鑑定することになったそう。まぁ、見ていたほうとしては進展があって嬉しいな。和田竜人は松岡伸矢君なのか? これが本人だったら凄い話しだし、今後どうなるかだよな。 そして静岡辺りに住んでいる監禁した奴の…

ビットコインは塩漬け決定だしZaifで遊ぶぜ!

昨日のTBS系の公開大捜索を見て、和田竜人(仮名)が30年前に誘拐された松岡伸矢くんなのか?って話や北澤ひさし説とか話題になって久々にワクワクしました。 どっちが和田竜人(仮名)さんなのか。左・松岡伸矢くん16才の時の想像図。右・同級生からの写…