サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

実はBitFlyerは口座開設が早かった

BitFlyerは本人確認の郵便物を受け取りしなくても取引できるようだ。

昨日忘れていた登録作業を進めて、銀行口座情報確認まで行った。

さっき、銀行口座情報の承認の連絡が入って、今は日本円を入金すれば、仮想通貨を購入できるらしい。

f:id:saito40:20180116170409p:plain

ということは俺が登録漏れをせずに初日に銀行口座情報確認までやっておけば、翌日には仮想通貨デビューできていた可能性もある。

最短2日だったとは……。

手数料を考えると入金も慎重になる

もう今日は銀行に行けないので、取引できないがとうとう明日から仮想通貨デビューである。

BitFlyerではクイック入金という入金方法があり、1回の取引金額に関わらず324円取られるようだ。

お金のやり取りでお金が減るというのがどうにも嫌なのだが、いくら入金するかが問題だ。

今月の投資金額はビットコイン10万円にアルトコイン1万円を予定している。これはもうBitFlyerにぶち込む。

今後は月1万円ほど積みまして行く予定だが、その分も先に入れてしまうという案もある。

毎月1万円入れて、324円取られるなんてバカらしいからね。例えば半年分の16万円を突っ込むのもアリだろう。

zaif、Coincheckも使うのでそれをどう考えるか?

今年の投資予定金額は10万円と月に1万円と考えているので、合計22万円の予定である。

これを次のように分けることにした、

これで合計22万円。

俺のフリーター稼業の調子がよければさらに入金するが、入金単位は5万円にしようと思う。

細かい金額で入出金するとそれだけ取引所に手数料を毟られるので損だしね。

ということで明日BitFlyerに12万円入金してくる。

これで俺も仮想通貨投資デビューだ!

というかビットコイン暴落して今が買い時っぽくない?

bitflyer.jp