サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

かまいたちのCMしているZaifで口座開設してみた

f:id:saito40:20180108235248p:plain

お笑いコンビ、かまいたちを起用してCMを行っているのがZaif

CMをテレビでバンバン打っているわけでもないし、みんな大好き出川哲郎兄さんには好感度も知名度も負けるので知名度は少し低いかもしれない。

f:id:saito40:20180108235311p:plain

利用規約、重要事項説明書をクリックして画面を確認しないと、下のチェックボックスにチェックが入れられないようにしている。マジメだな!

また、アカウントのパスワード強度を上げるように要求される。大文字のアルファベットを入れるとすぐ上がると思う。

これでアカウント作成は完了。このあといったんメルアドと今設定したパスワードでログインを要求される。

f:id:saito40:20180108235338p:plain

本人確認を要求するくせに基本情報の登録を勧められる。

f:id:saito40:20180108235400p:plain

ということで定番の住所や電話番号を入力。職業にアルバイトと入力するのが少し悲しい。

f:id:saito40:20180108235433p:plain

続いて本人確認。僕は運転免許証だけど、住民票や健康保険証、マイナンバーカードでもいける。

 

f:id:saito40:20180108235451p:plain

とりあえずまた郵送確認待ち。

ということでZaifも口座開設作業はとりあえず終了。