サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

Zaifの遅い本人確認郵便がやっと来た

Zaifの本人確認郵便がやっと来た。

まだかな、まだかなー学研のおばちゃんまだかなー♪というメロディを思い出すぐらい、待った。

Zaif登録から本人確認に8日、郵便が届いたのは12日後

f:id:saito40:20180121154111j:plain

DMみたいな奴で表紙抜けだった。

このキャラは何なんだろう。アニメとかソシャゲとかわからんから、何のキャラかわからない。忍者っぽいね。

まぁ、何にせよ2週間ぐらいは見た方が良いようです。っても今だけな気がするけどね。

さすがに今が一番熱い感じでしょからね。

手数料にビビるというか少し萎える

お金のやり取りでも人件費も当然掛かるし、システムも利用しているんだから手数料取られるのは頭ではわかっても、体が何か嫌がる。

でも、まぁそんなに動かさないし、気にする必要は無いのかな?投資ど素人なのでわからない。

f:id:saito40:20180121154904p:plain

手数料マイナスってどういうことだよ。金くれんのか?

f:id:saito40:20180121155102p:plain

と思ったらホンマにくれるんかーい!

まぁ、とにかく手数料は気にせんとまずは取引してみようじゃないかということなのか。

f:id:saito40:20180121155410p:plain

でも、現金の入金も出勤も手数料は結構高め。

まあ、前にも書いたようにそんなに動かさないので、気にしないでいいのかもしれないけどね。

Zaifに5万円ぶっこんで何をいつ買うのか考えないと!

なにはともあれZaifも口座開設に本人確認できたし、取引の準備はOK。

何やらZaifBitFlyerでは見なかった通貨もあるようだし、何にいつ投資するのか検討しないといけない。

正直言ってあの暴落したタイミングで買いたかったのが本音で、今は少し高い気がする。

なので入金自体も焦らずに、Zaifについて色々調べてからにしようと思っている。

何か取引所ごとに用語も少し違うような気がして、おっさんには辛い。まぁ、色々情報収集しよう。

zaif.jp