サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

ZaifとCoincheckの本人確認結果が出る

止まっていた仮想通貨口座開設が一気に動き始めたぜ!

Zaifで本人確認完了の通知が来る

f:id:saito40:20180117171519p:plain

Zaifから本人確認を完了したので郵便物を送ると連絡が来た。営業日にして7営業日、日数にして9日掛かったようだ。

まぁ、何にせよ本人確認書類(免許証)の確認が済んで良かった。

Coincheckから本人認証に失敗しましたの連絡

f:id:saito40:20180117172145p:plain

おいおい、そんなわけねーよ。自分の誕生日だぜ?と思ってCoincheckのサイトに行ったら、入力した誕生日が間違っていた。

おっさん過ぎる……。

こちらは本人確認に日数にして10日、営業日にして7日掛かった。なので、こっからまた7営業日待つのかもしれない。

画像の確認だし、機械処理できないんだろうから、人間の目でやっているんだろうな。

BitFlyerに15万ぶち込んできた

f:id:saito40:20180117172722p:plain

予定した金額より3万円多い15万円をBitFlyerに入金。

昨日よりさらに暴落しているし、買いだと思うんだが、ここが底なのか?それともさらに暴落しているのか?

どうもこの下げは韓国の財務省が規制対象とするみたいな話が発端らしいが、下げすぎな気もする。

どうするか、でも今でも十分下がっているし、買いなんだろうなぁ。うーん。

でも、この暴落している時がチャンスだよな。

bitflyer.jp

coincheck.com