サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

やっとCoincheckの本人確認終了

今回40年近い人生で初めて投資を行ったんだけど、俺は毎日頻繁に取引する投資家にはならないなと思った。

f:id:saito40:20180110024723j:plain

買い時を見極めるのは意外と大変

先日BitFlyerビットコインを買うときも、今買うべきか、いやもう少し下がるのを待つべきかなんて3~4時間悩んでいた。

耳元で林修先生が「今でしょ」というのだが、上下する相場を見ると、もうちょっと様子見ようという感じを繰り返した。

結果的に115万円で買ったら、底からさらに10万円下がってしまって、あちゃーと思ったが仕方が無い。

細かく取引している人はそういうのに慣れっこなんだろうけど、俺はちょっと無理だ。しんどい。

俺は果報は寝て待てタイプ

先日書いた唯一知っている投資法がうねり取りという方法なのもあり、底値付近で買って、高値になったら売るのを繰り返すスタイルで行こうと思う。

なので果報は寝て待つ。

それの方が自分の性分に合っている。細かい値動きで戦って、利益が出るほどの資金も無いしね。

今は投資する金額を少しずつ増やす時期だとも思っている。できれば年間で50万円ぐらい突っ込めればいいかなと思う。(前思っていたのよりは倍)

次はZaif、Coincheckでアルトコインを買うぜ!

Zaifの本人確認郵便待ち。そして、やっとコインチェックの本人確認書類も承認された。

f:id:saito40:20180120175906p:plain

17日の本人確認書類の承認失敗から3日で対応したことになる。非営業日じゃないけど確認するなんてCoincheckも本気出したな!

本当に両者ともに遅いから、仮想通貨やりたいと思ったときに口座開設できない感じだね。さっさと申し込んでおくのが吉!

bitflyer.jp

coincheck.com