サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

仮想通貨投資1ヶ月目の結果

ビットコインが絶賛暴落中ですね。とうとう俺も含み損仲間に加入しております。

んで仮想通貨でニュースを見てみると、

www.bloomberg.co.jp

www.businessinsider.jp

www.nikkei.com

国内は仮想通貨に追い風、海外は仮想通貨に逆風という感じですかね。

今回の暴落も韓国の実名制実施発端でしょうしね。

仮想通貨投資1ヶ月目の結果

今月から始めた仮想通貨投資。当初は10万円を突っ込むつもりが何となく仮想通貨熱に当たったのか25万円を2回に分けてbitFlyerに投下。

そして115万円の値段でビットコインを購入し、現在含み損を抱えた状態です。

f:id:saito40:20180131185222p:plain

まぁ、別に心配してないっすよ。(震え声)これは一時的な下げであって、なんなら買い増したいと思っているぐらいですから。本当にお金が無いのが残念ですわ。

ビットコインの価値が10分の1に下がっても、去年まで煙草を吸ってて、年間30万円以上も煙にしてきた俺ですから、大したことないね……。

仮想通貨投資2ヶ月目の予定

前々から買うといっていたアルトコインを買う。Zaifで買う。投下するお金は5万円だ!

ここが勝負時!この暴落している時こそ購入するタイミングと思うので、アルトコイン買います。

でも、何を買うかは決めてないけどね。とりあえずZaifに入金してから考えようと思っています。

f:id:saito40:20180131185447p:plain

と思ったらbitFlyerで新たなアルトコインが取り扱い開始。これはねらい目なのか?それとも!?

あとはビットコインに含み益が出た段階で一回売りたいとも思うけど、この暴落相場がどうなるか次第ですかね。

場合によっては100万円切るなんて予想もあるみたいですけど大丈夫でしょう!

大丈夫!

大丈夫だよね……?

仮想通貨口座開設

bitflyer.jp

zaif.jp