サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

コインチェックがNEM返金するならNEM買いたい

仮想通貨約580億円を流出させちゃったコインチェックさんが、顧客に返金するらしい。

www.itmedia.co.jp

 

f:id:saito40:20180128082810p:plain

インチェックの返金対応で仮想通貨連鎖大暴落は免れる?

NEM財団の人のインタビューを翻訳してくれている記事を読んだら、ちゃんと盗まれたNEMは補足しているし、世界的に盗まれたこのNEMを取引しないでくれと言ってるんですよね。

www.catapultsuplex.com

これを見るとNEM財団も「日本のアホがお漏らししたことなんて、ワシャしらんがな!」という対応ではなく、「ワテもコインチェックさんにちゃんと協力しまっさ」」という感じだもんね。

もちろんまだ予断を許さないだろうけど、ここでNEMもコインチェックもちゃんと対応できたら信頼はぐっと上がる。

前の記事でコインチェックの「だからこそチャンス」という和田社長の言葉を引用したけど、ここをうまく切り抜けたらまさにチャンスになる。

コインチェックの口座開設が遅いとかいう神対応 - サイトーの仮想通貨投資日記

仮想通貨やべーって流れで資金が抜かれるのを止めて、連鎖暴落も防げそう。

このコインチェック危機がうまく解決したらNEM買いたい

f:id:saito40:20180128083122p:plain

今回の事件が後世では何と呼ばれるんだろう?

ライブドア事件ライブドアショックみたいに、コインチェック事件、コインチェックショック?

何にせよ解決したらわりとまともそうな通貨というのが分ったので、NEM買いたい。

「俺、このコインチェック危機が終わったらNEM買うんだ…」という気持ちになっている。

でも今お金が無いし、バイトで稼いだ給料が入ってくるぐらいのタイミングで落ち着いてくれてたら良いけどね。

でも、ちょっとコインチェックで取引するのは怖いかなとも思う。何にせよ投資家保護されそうで良かったですな。