サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

仮想通貨投資をするにもやっぱりまとまった金が必要だな

なんかビットコインがまた下げているけど何かあったの?これぐらいで落ち着くの?

f:id:saito40:20180130210508p:plain

買うのは2回買ったし1回売ってみたいんだけど、全然上がらなくて売る機会が無い。損しているわけではないけどね。(って書いて寝落ちしたら更に下がって含み損発生中。)

今が底値で買い時と見るか?

インチェックのNEMお漏らし騒動で軒並み仮想通貨は下げているけど、これが底値と判断して今のうちに買いに走っておくのが良いのかなとは思う。

でも、各国の規制がきつくなって今から下がる局面かもしれない。どうなんだろう。

DMMとかガクトとか本田圭佑とかがこれから絡んでいきそうな感じだし、日本だけでみりゃまだいける感じだし、俺のゴーストはもっといけ!と言っているから、本当は手をつけちゃいけないお金まで突っ込みそうになる。

仮想通貨投資を始めてもっとお金を稼がなきゃと思った

小額でレバレッジ賭けてリスクを取るなんてできない俺は、やっぱりある程度まとまった額のお金を投資に回さないと、そんなに儲からないなと気づいた。

100万投資して10%上がったら10万円の儲け。それが10万円なら儲けも1万円。

やっぱり種銭は多いほうが良い。

となると今のフリーター生活じゃ投資に回せる金なんて無いに等しいし、やっぱもっと稼げる仕事に就かないといけない。

やっぱり月に20万円は要る。今のバイトの契約が春までで終わるので、そこからフルタイムの仕事でも探そうと思う。

ビットコイン絶賛暴落中

f:id:saito40:20180131061946p:plain

日課のブログ書くかと思って寝落ちしたら、ビットコインが夜中にさらに大暴落中。

何で下げて、何で上がっているのかおじさんにはさっぱりわからんけど、俺の思っているよりもっと少ない上がり幅で売買するのが良いのかななんて思い始めた。

こまめに売買はしないつもりだけど。