サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

ビットコイン買い増しへ指値で注文を入れる

やっとこさCoincheckから本人確認の郵便発送したぞとの連絡。出川哲郎の好感度というか知名度すげーわ。

f:id:saito40:20180124170119p:plain

ビットコインが前と同じ値段になったら買うことにした

f:id:saito40:20180124170855p:plain

前買った金額と同じく115万円でビットコイン指値注文してみた。

これからこの金額に落ちれば刺さるし、落ちなければ買えない。韓国の財務省は規制するんだろうし、その続報がまた出たタイミングで下がると思うし、買えるんじゃないかと思っている。

本当はさっさと買っておきたかったんだけど。出遅れた。

投資金額が増えている理由

当初は10万円と言っていたのが、10万円プラス月1万円の22万円になり、それが25万円になり、今は30万円ぐらいかなと思っている。

この投資金額が増えた理由は2点あって、あんまり動かさないのでやっぱりある程度のお金が無いと上げた時に旨みがないという点と、煙草代が年間30万円ぐらいだったからだ。

俺は昨年途中までヘビースモーカーで1日2箱吸っていた。これを年間で計算すると30万円ほどなので、これを投資にまわしてもいいかなと思ったのだ。

どうせ以前は燃やしていたんだし。

これで今月は手仕舞い

とりあえずbitFlyerに関してはこれで置いといて、後はZaifとCoincheck。

でも今日10万円突っ込んだからまた玉切れだし、来月だな。それまでにZaifとCoincheckについて調べておこうと思う。