サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

1時間の遅刻でネチネチ電話口で責めてくるバイトがダルい

今日バイトに遅れてしまった。夕方からのバイトで、少しうたたねしてしまったのが原因だ。

勤務先まで電車で通っているので、勤務時間より約1時間前には遅れる旨を電話したら、電話に出た担当社員が最悪な奴だった。

電話口で何で遅れたのか執拗に聞こうとするし、仕事は忙しいんだぞ!、もっと責任感を持てとか言ってくる。

俺は今のバイト先に来て半年で初めての遅刻だ。その他は一回も欠勤もしたことがない。

それなのにネチネチと言ってくる。

俺も遅刻したので申し訳ないと思い謝ったけど、後から考えると欠勤したわけでもないし、事前に連絡しているし、そもそも勤務最初の1時間なんて大した用事があるわけでもない仕事で何でこんなことを言われるのかと思いむかむかしてきた。

評判の悪いそいつに当たった俺が運が悪いんだけど、本当に今日は最悪の1日になった。

一応、色々思うところがあってこのクソ現場という思いを抑えて、マジメにやってんのにさ。

休憩時間も少し短いぐらいで現場に戻って仕事しているのに、本当にやる気が失せた。

あー、マジでこんな非正規の暮らしから抜け出さないとな。

本当に。

今日は仮想通貨のことを考える余裕もない、いやな気分の1日だった。

終わり。