サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

お金がない投資家ってやることなさ過ぎィ!

あの小室哲哉の終わり方がこんな風になるとは、20年以上前、当時毎週のようにHeyHeyHeyで小室ファミリーを見ていた俺は思わなんだ。

時間は彼にとっても、俺にとっても残酷な刻み方をしている。

www.sponichi.co.jp

f:id:saito40:20180110024723j:plain

弾切れなので特にやることもない

虎の子の15万円をビットコインに投資したのでもはややるべきことは無い。

一応まだ10万円ほどブッコむつもりでいるが、それはZaifとCoincheck用に置いておく。

本来ならZaif、Coincheckで扱える仮想通貨、アルトコインについて調べるべきなんだろうけど、本番にならないとやる気が出ないタイプなのでそれもやっていない。

最近仮想通貨ブログで草コインなんて名称も見るけど、いまいち意味がわからん。草コイン?草野球みたいな感じ?

本当に投資だけは用語が頭にすっと入ってこないから困る。オッサン化しているだけともいえるけど。

3月にまた大暴落が来る?

仮想通貨「ビットコイン」について、ドイツとフランスが国際的な規制を呼びかける。金融緩和による世界的なカネ余りの中、仮想通貨への投機が過熱し、価格の乱高下で取引リスクへの懸念が強まっているためだ。3月にアルゼンチンで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議での議題としたい考えだ。

独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合:朝日新聞デジタル

コレ見ると3月に仮想通貨を話し合うらしいし、このタイミングでまた大暴落が来るのかな?

それならそこが買い時じゃないの?なんてど素人は思ってしまうが、前述のように玉切れなんだよね。

何とかお金を作りたいんだけど、バイト増やすのもねえという感じ。いや、バイトより本当は就職活動をしないといけないんだけどね。

まぁ、とりあえず春から本気出す。

 

bitflyer.jp

coincheck.com