サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

仮想通貨で10万円を100万円に増やしたい

1年の計は元旦にありという。

意味を調べてみると、「その年の計画は元旦に立てるべきである。まず初めに計画を立て、事にあたるべきだ。」ということらしい。

そういうことなら今日ブログを作るかと思い、ここはてなでブログを開設することにした。

f:id:saito40:20180101225416j:plain

プロフィールとこのブログの目的

名前:サイトー
年齢:30代後半
職業:フリーター
貯金:35万円

というか、昨年の春まで、ここはてなブログで適当な雑記ブログを書いていたんですが、止めて今回新たに作り直すことにしました。

なんでブログを一旦止めていたのかというと実際にゲロを吐きそうなぐらいキッツイことが起こってしまい、それにともない今現在も体調不良を引きずっています。

まぁ、そんな過去の話は置いといて、早い話、もう半分詰みかけのお金もない30代後半フリーターが仮想通貨で一発逆転を金を稼ぎ、資産を作ろうというありふれたブログになる予定です。

仮想通貨に関しての知識はほぼゼロ

仮想通貨で稼ごうというからにはそれなりに知識があるのかというと、そんなことはない。知識はほぼゼロだ。(仮想通貨にはビットコイン以外にあるらしいということをしっているのでほぼをつけた。)

「どうも今バブルらしい。」という浮かれた甘い言葉に誘われてやってきた、鴨ねぎの一匹であるのは間違いない。

そもそも投資というのは仮想通貨以前にもあったが、株にしろFXにしろ全く頭に入ってこなかった。どうも僕と投資は相性が悪いらしい。

それでも仮想通貨は小額から始められるというし、とにかくバブルらしいので、これはやらないと損だと思っている。

あと、一番の理由は有名はてなブロガーであるニャートさんの記事「病んだ貧乏人が一発逆転するには時の運に乗るしかない。だから私は」を読んだのも大きい。

あのニャートさんが言うなら、乗るしかないこのビッグウェーブに!と思った次第である。

1年の計は元旦にあり、僕の計は1年間で10万円を100万円にする!

さて、冒頭の話に戻るが1年の計画は1年のはじめにたてるのがいいらしい。

それなので計画を立てる。適当だけど。

10万円の軍資金を100万円にする!

正直言って貯金は35万円だが、投資に回せるのは10万円で精一杯だ。残りはいざというときのためにおいておかないとまずい。

ということで知識ゼロ30代後半フリーターのおっさんが仮想通貨で軍資金10万円を100万円にするブログの始まりである。

といっても恐らくビットコイン売り場?も今は休みなんだろうし、そもそも仮想通貨について僕は知らなさ過ぎる。

なので明日から毎日仮想通貨について勉強しつつ、その記録を書いていこうと思っている。

ということで今後ともヨロシク!