サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

DMMビットコインについて考えているけどDMMがわりと嫌い

今話題のNEMを買うに当たり、コインチェックはちょっと怖い。(今は取引できないけど)

人員不足でセキュリティが甘いと言っていて、NEM流出騒動が治まってもこんな火中の栗を拾いにいく技術者もそうそういないだろう。

ということは当面は避けた方が良い。

調べてみるとNEMを扱えるのはDMMビットコインでもいけるらしい。DMMかぁ。

f:id:saito40:20180129065210p:plain

いろんな業界に進出するDMMがあまり好きじゃない

皆はDMMという企業にどういうイメージを持っているのだろうか?

アダルトビデオで財を成して、異業種にどんどん進出している企業であると知っている人も、実は少なくなっているのかもしれない。

CMも本当に賢いと俺は思っている。

中途半端なタレントを使わず、知名度が一番に近いクラスの北野武、ローラ、清原和博などを使ってDMM(AV屋)のイメージを払拭しようとしている。

俺は男なのでAVも大好きだ。なのでDMM頑張れとなるかというと、そうではないし、そんなのどうでも良いともならない。

DMMはわりと嫌いな企業だ。

AV女優出演強要問題への消極的な対応

ここ数年一部を騒がせているのがAV女優出演強要問題だ。

政府も有識者会議を開いたり、ちょくちょくAV女優を扱うモデル事務所の社長やスカウトマンが逮捕されている。

でもDMMってわりとだんまり。

それでいておそらく女優から何かのアクションがあったせいなのか、DMMのリストからは過去の作品を結構消している。

男性で昔好きだった女優名でDMMを検索してみると、無くなっている可能性もある。

対応は迅速にやっていて火の粉が降りかからないようにしているんだと思うけど、お前もっと業界健全化に向けて動けよと思う。

あんたとこが一番うまい汁吸ったんだろうから。

DMM証券もFXもやっているからDMMビットコインも安心だと思う

DMMは金融サービスとして証券会社もFXもやっているのでノウハウも技術力も財力もあるだろう。

ということでコインチェックよりは絶対に安心できる企業だと思う。でも上述のように、あんまり好きじゃないんだよなぁ。

DMMを見ていると、リアルタイムでうまいこと逃げ切りしようとしている企業を見ている感じ。

多分、お上の規制やネットでの違法視聴で儲からなくなったら、アダルト部門に関してはあっさり切り捨てる可能性もあるだろう。

このもやもやした感じを一言で表す言葉が無いか探していたら見つかった。

DMMという企業は男らしくないのだ!

企業に性別はないし、こんなのどこでもある話なんだろうけど。

仮想通貨口座開設

bitflyer.jp

zaif.jp