サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

ビットコインがまた下がったぞ!ビットコイン暴落の原因は?

BitFlyerの通知設定で「ビットコインが120万切ったら通知」にしていたので、その通知が来た。

f:id:saito40:20180123042352p:plain

ビットコインがなぜ下げているのかわからない

とりあえずビットコインが何故下がっているのかわからない。前は韓国で規制するっぺよ!というのが、韓国の財務省から出たせいだと思うけど、今回はなんなんだ?

www.sponichi.co.jp

とりあえず吉本興業屈指の借金王である、かつみ・さゆりのかつみがビットコインに擦り寄ってきたということぐらいしか思いつかない。

投資資金としての残り10万円をどうするか?

当初はこの残りの10万円はアルトコインに突っ込む予定でいた。

しかし、今年になって始めてみて思っているのは、「俺は想像以上に投資の才能がない」可能性が高いということだ。

まずビットコイン界隈で使われている用語が頭に全く入って来ない。今他にもやるべきことがあるというのもあるけど、頭がどうしてもビットコイン関連に向かない。

「草コインとかXPとかネム?とか何?XPはウインドウズでしょ?うちでは年賀状を刷るマシンとして現役ですよ。」ぐらいに思ってしまう。

また、前にビットコインを買った時にも思ったけど、相場に張り付くのが辛い。上がり下がりするチャートを見るのが想像以上にストレスだった。

なので残りの10万円をアルトコインに投資するのもまだまだ時間がかかりそうなのだ。

暴落しているタイミングだからこそ!?

この暴落しているタイミングだからこそ、アルトコインに突っ込むべきなのか?それとも未知の草コインとよあらに突っ込むべきか、王道のビットコインか?

それを見極めないといけないなと思うんだけど、それがなかなか難しい。正直面倒だから、またビットコイン買い増しもありだと思っている。

でも、それだとブログ的に面白くない気もするけどね。

とりあえず明日バイトの給料日なので、それをどうするか今日しっかり考えたい。

仮想通貨口座開設

bitflyer.jp

coincheck.com

zaif.jp