サイトーの仮想通貨投資日記

30代後半フリーターがなけなしの軍資金10万円を手に、知識ゼロで仮想通貨投資に挑む物語である。

BitFlyerからも本人確認郵便が来ましたぜ!

今日から全国的に寒くなるみたいですね。

個人的に投資全般に関しての知識をつけるべく図書館でもいこうかしらと思っていたのに、寒くなってきやがってイラっとしています。

寒さに弱いわけじゃないけど、あんまり寒いと外出が億劫になるんだよなぁ。

BitFlyerから本人確認郵便が届く!

本日やっとこさBitFlyerからも本人確認郵便が来ました。

f:id:saito40:20180122154134j:plain

昨日届いたZaifは認証番号が書いてあったけど、BitFlyerは既に取引しているし、日本に住んでいるか?ぐらいの確認みたいね。

一応事前では今日お昼にこんなメールも着てた。

取引時確認事項のご登録が完了しました。現在、お客様はお取引いただける状態です。

取引時確認は bitFlyer からの書留郵便(はがき)のお受取をもって完了となります。 当社よりご登録住所宛にご本人確認のため転送不要の簡易書留はがきを郵送いたしましたのでお受取ください。
書留郵便(はがき)をお受取いただけない場合、犯罪による収益の移転防止に関する法律に基づき当社が定める任意の日付以降、お取引が制限されます。
(本メールと行き違いで既に書留郵便(はがき)をお受取いただいている場合はご容赦ください。)

簡易書留はがきの送付状況は、 こちらのページでご確認ください。

はがきを受取られてからお客様ご自身で行っていただく手続きはございません。

お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

色を変えたこちらのリンクをクリックすると日本郵便のページへ飛んで、発送からの流れが出てました。

f:id:saito40:20180122154226p:plain

20日の土曜日発送で、今日22日に届いたみたいです。本当はメール送信からの書留受け取りのはずが、同着でした。

BitFlyerもてんやわんやなのかもしれんね。

BitFlyerは登録処理から本人郵便が届くまでは1週間

ちなみに下の記事にあるように自分が登録ミスしていたのを知って、登録を進めたのが先週の月曜日である15日。

bitmoney.hateblo.jp

そこからちょうど1週間で届いたから、やっぱりどこも2~3営業日で処理したいけど、パンパンで、無理って感じでしょうかね。

ただBitFlyerはアップロードした本人確認画像と銀行口座の確認さえ済めば取引できるから、早く始めたい人は一番早く取引を始められると思う。確認作業は早くてよく営業日ぐらにはやってくれた。

BitFlyerでのただいまの資産状況

f:id:saito40:20180122155830p:plain

微増って感じですね。何かしたいけど先立つものをはないという状況。多分、これはイイことな気がするけど。

仮想通貨口座開設

bitflyer.jp

coincheck.com

zaif.jp